リア亭(リアル底辺の日々)
ニコマスでも人生でもリアルに底辺なあるPの日々 時々リアルに大ピンチ!
さよならは別れじゃなく~
『デリケートに好きして』を太田貴子がセルフカバー!

http://www.famitsu.com/anime/news/1219645_1558.html

なんと! これは買わないと・・・ということでメモメモ。

あと、世界めいわく劇場人魚姫

http://clic-clac.jp/products/douwa/ningyo/

私まーめー! ですね。これはまぁいつ買うかわからんですが・・・

最近相変わらずダウナー気味です。
ハロワ行ってきましたが、おじちゃんおばちゃんが意外と多くて切なくなります。
いすゞとか大変みたいですね・・・

色々とお話したのですが仕事見つけるの大変そうです。



体調悪いしやる気が起きない
 何かやろうとするとなんだか一気にテンションが落ちる感じ・・・
俵型の揚げ物があったのでクリームコロッケかコーンコロッケだろう?
と思ったら牡蠣フライで大ダメージを食らう・・・おかしい?
牡蠣のダメージはすでに抜けてると思うんだけどな・・・ハテ?

これがいわゆるウツ病というものなのだろうか?
原因不明の目眩にしても精神面で原因があるんじゃないか?
と友人に言われるし・・・まぁ医者にはなんにもいわれないんですけどね。
実は知らぬ間に精神面になにか来てるのかの?

ひきこもりたい ひきこもりたい まだニートしてたくーなるー

ってダメジャン・・・まぁなんにせよ就職活動も少なからずやらなくちゃ・・・
いま不況なんだよね・・・こまった。
なんのとりえもないのになー・・ひとまず薬飲んで寝よう。

まだこうやってネタにしてられる間は大丈夫だと思うしね。
グラボとの連携
 しかしグラボなのかビデオカードなのか? 
言いやすいってのいうのもあってグラボって行ってますけどねw
ビデオカードっていうとキャプボードだと思っちゃうのは年寄りなのだろうか?
そして気が付くと誕生日・・・また歳食ったな・・・そして今年ももうすぐ終わるな・・・

さて、俺は昔から赤目の貴婦人といわれるRADEON派だったりします。
なんていうかあのツヤテカした描画が好きだったりするんですよね。
違いなんて解らないだろ? とかいわれたこともありますが
見てると結構違うものなんですよ、確かにNVIDIAの方が自然な描画なのかもしれませんがね。
ツヤありとツヤなしといった感じかな? まぁ細かいところはもっと違うんでしょうがね
そこまでいくと良くわからないのでスルーさせてくださいええ・・・
そんなわけで現状のRADEON攻勢の状況もあり新型組むときもRADEONかな? などと思ってたり。
でも現状ADOBE製ソフト弄るとなると現状でもインテル+NVIDIAの方がいいんですよね。

NVIDIAはAdobeのCreative Suite 4専用ビデオカード「Quadro CX」

なんていうの出してるし。ってか1999ドルって・・・さすがにお高い・・・

そんな中でGPGPU対応ソフトSuper LoiLoScopeなんてものあったり。

SAPPHIRE SHD485LS-512ER Super LoiLoScopeバンドル版

こちらはRADEONに最適化したモジュールを開発中だとか?

ちなみにどんなものかまだ触っていなかったり・・・
まだ発展途上のソフトみたいですが、高速処理できるのは魅力的だし価格が安いのもあって
今後期待できるかもしれません。 
もっとも高画質高解像度が当たり前になってきた昨今、各種ソフトが書くグラボと連携して・・・
っていうのは増えていくんでしょうね。それだけ環境作るのいくらかかるんだろ?
・・・でもよくよく考えれば40万あればプロと同等に近い環境が構築できるとおもえばスゴイ時代になったと・・・



健全な目でみてますよええ


レヴェラP

の動画をみてたら衣装がリンコスに見えたのでリハビリもかねて・・・



作ってみました。リンコスに見えてる辺り健全ですよねw

あいもかわらず他力願望だし、切り貼りメインだし・・・まぁそんなもんかと。
作るにあたってリンコスに見える・・・そういえばレッスルの新作が出るな・・・
と検索かけたらOP動画拾えたのでならば! という流れだったり・・・

友人が熱く「今回も俺騙されるんだきっと騙されるんだ!!」
と苦悩しながも購入する意思を見せたので「がんば!」と後押しだけはしておきました。
コメでキングでてたんだっけ? と思い、やるとしたらビューティー市ヶ谷や南さん辺りか?
なんて思ってたら本当にビューティー市ヶ谷でびっくりだ。

俺は掘さん吉原、金井、金森の4人いれば十分ですよええ・・・
久々にキャラみてみたら、ジーナとか杉浦とかメガネキャラに目がいく。
うーん解りやすいな俺w

iM@SLOT




エヴァのハマリ台が拾えなくなってきました(挨拶)
近所にNETの台がないのでどっちも打ったことなかったり・・・

アカネ55はBIG1回理論値より多くひければ・・・
みたいなのでスロマガドラゴンだかでやってたような?
ウーロンもビタ押しできれば機械割り100%越えるとか・・・
まぁどっちも台すら見たことありませんが・・・orz
NETは萌え路線? とおもったが新台のゴーケンオーは微妙かも?
しかし両作ともよく作ってるなーと・・・

SNKプレイモア系もいろいろあるがみないな・・・
作るか? っていうか作れ? まぁあんまり言わないでくれw
[iM@SLOT]の続きを読む




