リア亭(リアル底辺の日々)
ニコマスでも人生でもリアルに底辺なあるPの日々 時々リアルに大ピンチ!
寒い世の中ですね
http://www.nicovideo.jp/watch/1229236935

生きてます。最近なにしてるかな? って思うときもありますがボチボチです。
来年はもっと寒そうですね・・・

最近ノドが痛いです・・・電話で雇用担当と話してもまずその体調直してからまた
なんていわれます・・・困ったものです。

みなさんもお風邪などひかないようきをつけてください。
体調悪いしやる気が起きない
 何かやろうとするとなんだか一気にテンションが落ちる感じ・・・
俵型の揚げ物があったのでクリームコロッケかコーンコロッケだろう?
と思ったら牡蠣フライで大ダメージを食らう・・・おかしい?
牡蠣のダメージはすでに抜けてると思うんだけどな・・・ハテ?

これがいわゆるウツ病というものなのだろうか?
原因不明の目眩にしても精神面で原因があるんじゃないか?
と友人に言われるし・・・まぁ医者にはなんにもいわれないんですけどね。
実は知らぬ間に精神面になにか来てるのかの?

ひきこもりたい ひきこもりたい まだニートしてたくーなるー

ってダメジャン・・・まぁなんにせよ就職活動も少なからずやらなくちゃ・・・
いま不況なんだよね・・・こまった。
なんのとりえもないのになー・・ひとまず薬飲んで寝よう。

まだこうやってネタにしてられる間は大丈夫だと思うしね。
結構パチ・スロな人もいるようなので・・・
 

やよいで作ろうと思った時期が私にもありました・・・
いや余裕とか技術とかやる気とかまぁいろいろあればやるかもしれませんが
だれかやよい者の人がやってくれればな~みたいな・・・

 主力にしていたパワフルアドベンチャーが軒並み撤去or稼動ほぼ0という状況に・・・
大体500G以降を狙ってどうにか生活の足しになる収支を得ていたわけですが・・・
一度2000Gハマって「ちょ! おま!」と閉店時間との戦いになり結局取りきれなかったものの
ちょいマイナスで済んで助かった・・・と思ったのはいい思い出です・・・そこまでいったらプラれ!
って思うんですがね・・・
ジャムちゃんの声若林さん? って聞くたびに思うけど今回違うような気がする・・・
まぁうるさいホールでそこまで聞き比べられる耳もってないのが、がっかりですが・・・

まぁ各BIGともアーティストが歌ってるみたいですしタイセツナモノでだれか作ってるかな?
と思ったけどだれもやってないんだなと・・・じゃおまえがやれという話もあるけどね。

 ひとまず、新エヴァ約束の時のハマリ台狙いが効いてるのでまだなんとか生活できそうな気がする。
REG後600Gくらいはまだ拾える感じなのでどうにか日々の食費はそっちで捻出できそうな予感。
バイト代がまるまる生活費に回せるのはありがたい感じだ・・・

どうにかパワアド、新エヴァ、デビルメイクライ、北斗将、青ドン、の天井を地味に追いかけてます。
予算に余裕がないので普通に打ったりできないのがちょっと悲しい。
ってかそんなんで地味に千円、二千円勝ってどうよう? といわることがあるが
日給がそれだけプラスされれば全然違うって思うんだけどね・・・
エヴァの状況は雑誌で期待値とかだされちゃうと今後拾える可能性減るだろうし先は暗かったり・・・
そんなことやってるとお前スロプロじゃね? と最近言われることがあるが
生活するために必死なだけだったりする・・・仕事見つかって楽になりたいが
一番の問題は体調が激ヤバなことだったり・・・
危なっかしくて楽だって解ってる仕事しか紹介できないと知り合いに言われたし・・・どうなるの俺?

キャッツアイとかバイオハザードがもう少し使えれば・・・
っていうかバイオハザードの天井狙いはかなり死ねそうですし、そこまでハマってる台は最近見ませんからね・・・

話についてこれない人申し訳ない



炊飯ジャー
 ふと自分は何がしたいのか? 何が趣味で何を他人に誇れるのか?
病の床でなんとはなしにふけるもなにも答えは帰ってこなづ。
自分は不意に空っぽな人間ではなかろうふか? と思うが生きてればなんとかなるであろう。

何万回転んだってまた立ち上がればいいといふが、
その何万回も転ぶ辛さ大変さが解らない人間に言われても奇麗事しかなかろうに。
いきるとは? などと何気に哲学的思考をめぐらすも答えはでるべくもなく

死というありきたりな現象が頭をよぎるも生きていればなにかあるだろうと
楽観的な自分が再び鎌をもたげる。良いことがあるだろうが、その何倍も悪いこともあるだろう。
その良いことをよりどころにすればこれからもやっていけるんだろうな・・・

何気に本題。新しい炊飯ジャーを買おうかと思っていたりする。
3合炊きの現状だと毎回ご飯炊くの面倒だし、5合で2日分とか一気に炊けて
保温できると楽だな~そうすれば外食減るよな~という取り組み。

少し小金があるときに必要なものはそろえておかなくては!
で、1万前後のでいいかな? と思っていたら・・・ドンドン値段が跳ね上がる!!

SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「匠純銅 おどり炊き」(5.5合炊き) (プレミアムホワイト) ECJ-XP10(W)SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「匠純銅 おどり炊き」(5.5合炊き) (プレミアムホワイト) ECJ-XP10(W)
(2007/09/01)
不明

商品詳細を見る


55,125円ですよ! 奥さん!!
元は13万の製品ですからもう半額以下なのですが・・・さすがに手がでねー
これ買うんだったら家賃払え俺! みたいな感じ・・・

SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 (ステンレスゴールド・5.5合炊) ECJ-IK10(SN)SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 (ステンレスゴールド・5.5合炊) ECJ-IK10(SN)
(2007/07/01)
不明

商品詳細を見る


購入するとしてもこのクラスが限界かな・・・
色々調べた結果IH圧力ジャーがやはりいいみたいだし。
この手の製品だと象印とかタイガーとかそっちのイメージが強いけど評判がいいのがサンヨー
この踊り炊きがやはりよいらしい。

かまど炊きへの挑戦など読むと元祖ということもあってやっぱりサンヨーかな?と
あと良くみてみたら今使ってるのもサンヨーの炊飯ジャーだったしw

しかし実際問題どれがいいのか解らない・・・むー? いましばらく保留かな?
[炊飯ジャー]の続きを読む
ファミレスで3000円ほど食べたら怒られたでござる。
 この間あんまり親しくない人が臨時収入があったらおごってやるよと
ファミレスにつれてってくれた。近くに友人が来てるはずだから呼んでもいいか?
とのことでホストは貴方なんで別に構わないよ~といったら
なんかおっさんがやってきた。まぁ二人で世間話でもしててください。
と思ったら俺に最近健康に気を使ってる? などと聞いてくる。
まぁ色々と病気ですがってかあんたも知ってるだろうとw
そしたら

健康にためにこれをとるといいよ!!

なんか怪しげな健康食品の箱をだしてきた。

ああ・・・この状況はいわゆるあれですね? 知ってます!!

これは自然食品でうんぬん~でいま会員になると格安で手に入るし
さらに知り合いに販売すればマージンで・・・・

確定ですね。

・・・っていうかさ、そういう自然食品とか健康とかいってるやつがファミレスにきてる時点でおかしくね?
とか思うのはひねくれてるかららしいです。多少健康に害のあるものでも
これをとれば浄化してくれるらしいww
俺もこれを食べるようになってから身体の調子がいいし、さらに回りにすすめて
小遣いも増えたとか・・・それで今回こうやって食事おごったわけだけど・・・
なるほど、遠慮は無用ということですね? わかります。

Q:ちょっと頼みすぎじゃね?
A:これくらいこの食品うったお金で楽勝でしょwww

Q:常識的に考えたらさいくらおごりだったら遠慮しない?
A:常識的にいったら変な食品の会員に無理に誘わないよね?w

無理に勧誘してないって! と言質おいしゅうございました。

でこんないいものなのになんで買わないんだ! と途中逆切れw
マージンですぐに商品代は回収できるとかもうブツブツと・・・

あんたには絶対売りませんからね!!
との捨て台詞ももとからいらないしw まぁ外野がうるさかったけどデザートまで付いて有意義でした。

なにがいいたいかというと・・・宣伝うぜーってこと。




