リア亭(リアル底辺の日々)
ニコマスでも人生でもリアルに底辺なあるPの日々 時々リアルに大ピンチ!
スポンサーサイト
音楽遍歴
  あまり多くを語るものがないが音楽遍歴を書き出してみる。

:小学校

ニコマスPへなる原点は子供の頃から出来上がっていたような気がする。
基本的に聞いてた音楽はベストテンとか音楽番組がメインで
夕方から放送される夕焼けにゃんにゃんを見るために家に早く帰っていたのを覚えている。
そんなわけで聞いてたのはアイドル系がメインだったような気がする。
ピンクレイディーやキャンディーズなんかは全曲歌えたような気もする。
振り付けなんかよりも歌メインで楽しんでたようで踊れはしないw
友人に男ながらもピンクレディーのフリを全部できる奴がいた気がする。類友?

兄の好みなんかもあったのだろうが、うちはドリフではなくてひょうきん族派だった。
ゲストによってはドリフを見ていた気もする。
人間ドラマのガンダムよりも歌で見せるマクロスの方が好きだったりと
ある意味マイナー傾向の下地はできてたのかもしれないと書いてて思ったりする。
すきなのだからしょうがない。

:中学・高校

この頃メインでJITTERIN'JINN、PAMELAH、ZARDを聞いてた。いまでも好き。
ほかにも貪欲にいろんな音楽を聴いてた時期でもある。
兄の影響でロックもMrBIGやらQUEEN、メタリカなんかも聞いて。
そうえば兄貴の部屋にタモリ倶楽部の手ぬぐいがあったような気がするw
メジャーなのはそれなりに聞いてたとは思います。B'zとかTMNとか
中学の時夕方帰ってきて何気なくつけたTVのアイドル天使ようこそようこで
オタクの世界に再び足を踏みいえることに。

誘われて始めたTRPGにハマリ、その友人関係で
マニキュア団、ZABADAK、ポンチャックやらインドやら変な音楽の広がりを見せる。
ナムコ絡みでマニキュア団物の作品もっと多くてもいいと思うのだがマイナーなのか?と思ったり。
本当にいいと思うものはなんでも聞いてたw

~現在

一時期Iveにハマリ込んだがメジャーになりすぎて妙に冷める。
Iveと騒ぎすぎる陰に埋もれてる曲もあるんじゃないか? 変にゲーム曲にハマッタ時期があった。
そんな中でStudio e.go! の主題歌を歌っているCandyさんが好きになるがやはりマイナー。
最近の主な曲情報の入手先はニコニコだったり、有線だったりと
あいも変わらず音楽について詳しくありませんが、聞いていいと思ったのばかり集めてたりします。
いまはネットのおかげで歌詞の一部覚えてればそれで曲がわかったりしますし
あの曲なんだったんだ! というストレスは少なくなりました。

などとまとまりが無いといいながら結局アニソン、ゲーソンがメインなダメ人間だったりするのが現状。
曲的なものはいえてもアーティストについてはこれっぽちんもでてこないorz

あんまりこだわりがないのが特徴なのかも?
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
