リア亭(リアル底辺の日々)
ニコマスでも人生でもリアルに底辺なあるPの日々 時々リアルに大ピンチ!
吉野家のセール終了
 主力にしていた吉野家の割引が終わってしまった・・・
お手軽で楽だったんだけど明日からちょっと手間がかかるかな・・・

さてさて、80円割引になっていたとはいえども
並盛り一杯300円を毎回食べてると思ったそこの君?
甘いぞ(ハート)ボクはそこまで余裕があるわけないだろう!

というわけで、貧乏さんの牛丼増量レシピーどんどんどんパフー

最初にいっておくけども内容が貧乏くさくても引かないようにOK?


まず、ご飯を1合ほど炊いておきます。
次に、牛丼ツユダクを持ち帰り牛肉を取り分けます。
ツユの染みたご飯だけになったら・・・わかりますね?
先ほど炊き上げたご飯に混ぜ合わせます。
ツユダクダクにすると2合まではいける感じだぞ☆
良くなじんできたらドンブリに盛って玉子とまぜていただきまーす☆

肉の無いフェイク牛丼の完成でーす!
残ったお肉はそのままおかずにするもよしですが
ボクは混ぜたご飯がなくなった後に新たに炊いた白いご飯と食べてるね。

お米がきれてるという人はヤキソバでもいけるんだぞー
お肉はまた別にして、モヤシなんかといっしょに
ツユの染みたご飯をヤキソバといためるとこれがまたなかなかおいしい!
残ったお肉は次のヤキソバに具に使えばこれまたなをグー!

そんなわけでまっとめー!
牛丼並盛り300円(通常価格380円)
玉子10個入り128~148円
ヤキソバ3袋入り98円~118円


これだけの出費で1日~2日の食事がまかなえてしまうわけなんですなー
あとにあわなくても一切責任は持ちません

あとは貧乏くさいとかいうなー!
実際に貧乏です

しかしこれってどういう層を狙った記事なのかさっぱりわからんw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
もやしは確かに良い食材だ。
だが、保存性に問題がある。
だったら、キャベツも悪くない。生でも食べられるし、常温保存でも
結構持つ。
千切りキャベツは生食以外にも、焼きそばとかの具に使えるだけでなく
ドレッシングあえにしたのをご飯に混ぜれば、ご飯のかさも増やせる。
たくさん買い込んでも、軽く塩振って、一夜漬けとかの漬物にもできる。

かなり貧乏くさいがお試しあれ。
2008/04/09(水) 00:25:15 | URL | by慎悟P (#-) [ 編集]
TO 慎悟P

萌やしは早く食べないとね。
キャベツ、白菜は主力になりそうですが
いかんせん現状高いです!! 例年ならば
春キャベツ一玉128円程度なのに今年度は
158円、下手すると198・・・価格高騰か?
萌やしも無くなるかもしれないというしどうなる?

などとこんな会話についてこれる人は少なそうだw
2008/04/10(木) 17:35:52 | URL | byGWP (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
