リア亭(リアル底辺の日々)
ニコマスでも人生でもリアルに底辺なあるPの日々 時々リアルに大ピンチ!
スポンサーサイト
炊飯ジャー
 ふと自分は何がしたいのか? 何が趣味で何を他人に誇れるのか?
病の床でなんとはなしにふけるもなにも答えは帰ってこなづ。
自分は不意に空っぽな人間ではなかろうふか? と思うが生きてればなんとかなるであろう。

何万回転んだってまた立ち上がればいいといふが、
その何万回も転ぶ辛さ大変さが解らない人間に言われても奇麗事しかなかろうに。
いきるとは? などと何気に哲学的思考をめぐらすも答えはでるべくもなく

死というありきたりな現象が頭をよぎるも生きていればなにかあるだろうと
楽観的な自分が再び鎌をもたげる。良いことがあるだろうが、その何倍も悪いこともあるだろう。
その良いことをよりどころにすればこれからもやっていけるんだろうな・・・

何気に本題。新しい炊飯ジャーを買おうかと思っていたりする。
3合炊きの現状だと毎回ご飯炊くの面倒だし、5合で2日分とか一気に炊けて
保温できると楽だな~そうすれば外食減るよな~という取り組み。

少し小金があるときに必要なものはそろえておかなくては!
で、1万前後のでいいかな? と思っていたら・・・ドンドン値段が跳ね上がる!!

SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「匠純銅 おどり炊き」(5.5合炊き) (プレミアムホワイト) ECJ-XP10(W)SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「匠純銅 おどり炊き」(5.5合炊き) (プレミアムホワイト) ECJ-XP10(W)
(2007/09/01)
不明

商品詳細を見る


55,125円ですよ! 奥さん!!
元は13万の製品ですからもう半額以下なのですが・・・さすがに手がでねー
これ買うんだったら家賃払え俺! みたいな感じ・・・

SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 (ステンレスゴールド・5.5合炊) ECJ-IK10(SN)SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 (ステンレスゴールド・5.5合炊) ECJ-IK10(SN)
(2007/07/01)
不明

商品詳細を見る


購入するとしてもこのクラスが限界かな・・・
色々調べた結果IH圧力ジャーがやはりいいみたいだし。
この手の製品だと象印とかタイガーとかそっちのイメージが強いけど評判がいいのがサンヨー
この踊り炊きがやはりよいらしい。

かまど炊きへの挑戦など読むと元祖ということもあってやっぱりサンヨーかな?と
あと良くみてみたら今使ってるのもサンヨーの炊飯ジャーだったしw

しかし実際問題どれがいいのか解らない・・・むー? いましばらく保留かな?
やよい:「あう~プロデューサー高級な炊飯ジャー買うんですか? なんだかブルジュアですね」

俺:「それは違うぞやよい! お金がないからこそいいものを買おう! とおもっているんだ!」

やよい:「そうなんですか? でも電気屋さんで1万円くらいで売ってるじゃないですか? それじゃダメなんですか?」

俺:「最初はそう考えた、だが考えてみろ! ご飯は毎日食べるものだろ? だったらより美味しいものが食べたいじゃないか?」

やよい:「そうですね。でもそんな劇的に変わるものなんでしょうか?」

俺:「最初は俺も気にしてなかったけど、調べてみると結構変わるらしい」

やよい:「うっうー!科学の進歩はすごいってことですね!」

俺:「実際おいしいご飯が家にあると解れば外で外食する頻度も減るわけだし、そうすれば結果的には経済的ということさ」

やよい:「確かに、おいしいご飯が待ってるのに寄り道はしませんもんね」

俺:「かわいいお嫁さんが待ってればなおさらね・・・」

やよい:「プロデューサー・・・」

俺:「ああ・・・わかってるさ・・・いってみただけさ・・・」

実際2万くらいの炊飯ジャーを購入しようと本気思っていたり・・・
おかしい! 最初は7・8千円くらいのでいいやーと思っていたのにw

そしてあきたこまちを食べるんですねw

ネイガーにしろ秋田はなんか寛大だなw
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
そういえば、東京で一人暮らし始めた時、最初にやったのは
秋葉原に向かって、電気炊飯器を買った事。
鹿児島から出てきて、東京の水の不味さに驚嘆して、
「とにかく炊けりゃいい」と、一番安い炊飯器を買ったんだが、
うちの実家は私が生まれる前から、炊飯器はガス炊飯器に
限定されていたので、結局はガス炊飯器も戻った。

今も、ガス炊飯器なので、保温が厄介なんだわな…
保温用だけの為に電気炊飯器を買うってのはどうだろうか。
まぁ、美味く炊けてりゃ、冷えた銀シャリでも美味いし、
冷蔵庫で保存して、レンジでチンしても美味いモンな。

2008/09/20(土) 23:28:36 | URL | by慎悟P (#-) [ 編集]
TO 慎吾P

ガスはやっぱり火力のおかげかうまいみたいですね。
最近のは保温もしっかりしてるらしく2日くらいおいてもご飯が黄色くらないらしい
レポートではガスよりもおいしい?みたいなこともいってますけどね。
http://www.e-life-sanyo.com/monitor/report/ECJ-GZ10/report02.html

お弁当のご飯もおいしくなってさめてもおいしいとかいわれてるし。
なんか色々と購入意欲が上がってるわけですよw
毎日食べるものだと考えると出せるかな・・・っていう気が
2008/09/21(日) 01:15:21 | URL | byGWP (#-) [ 編集]
ああ、(特にコンビニなどの)弁当のご飯が冷めてても、暖めてても
おいしい理由は添加物が(以下、大人の理由により、削除)

まぁ、トレハロースとかが…(だから、お前…)

2008/09/21(日) 08:58:13 | URL | by慎悟P (#-) [ 編集]
付加アミノ酸だかでお米をコーティングして(ry

わかります。ってかこういう変なことしってるから
オタクっていわれるでしょうがw
2008/09/23(火) 02:51:44 | URL | byGWP (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
