リア亭(リアル底辺の日々)
ニコマスでも人生でもリアルに底辺なあるPの日々 時々リアルに大ピンチ!
ニコマス視聴者に36(25+11)の質問
先駆者Pの轍を踏む先駆者ニコマス視聴者に36(25+11)の質問
をやってみた。
1.あなたの名前・P名をお聞かせください。

ニコマス。というかニコニコ内ではGWP。
海由という名前つかってるけど、あんま活動はしてない。

2.名前・P名の由来をお教えください

某人材派遣会社のGWから。底辺であることを主張するために。
これで同情でも仕事見つかったらな・・・っておもってるけど。
いまのところそんな話は無いw 実際ニコマスでも底辺だしねw
 

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?

ゲーム雑誌(何かは忘れたけど)のアケマス発表記事。
アイドル育成!? ひゃっほー! トゥーンシェイド? 3Dなのに良い感じ!
これはかなりいける!! と思ってプレイしたけど5000円つかって
「いかん! このままでは死ぬ!」(プレイ料金的意味で)とおもったのでその後未プレイorz

4,XBOX360とソフトは持っていますか?

欲しいけど買えない・・・ライフラインの確保が最優先だ!

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?

ながら作業のもまぜると1時間くらいはみてる(聞いてる)かな?


6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?

加入しようと思うけど状況もあって、そこまで必要か?
と自問自答しつついまだに通常会員。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください

リッチャンハカワイイデスヨ? 

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?

尊敬とか目標とは違うと思うけど、smokeP、ダムP、せりざわPの作品みてなかったら
ここまでニコマスにはいなかったと思う。
smokePの新作はいまだに期待してる・・・このまま自然引退なのか?
仕事が忙しいだけだと思いたい。


9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?



一年以上たって1万再生いってないけど、これが一番好き。
箱とソフトあったら、実力は伴わないかもしれないが高画質でReProduceしたい。
っていうかだれかやてくれw

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?





魅せるのもあるけど、効(聞)かせるのもあるというのが衝撃的だった。
音声系でネタではなくてガチで聞けるのが良いと個人的に思ってる。


11,公式曲で好きな曲は何ですか?

魔法をかけて
逆にゆりしーさえも忘れるFirstStageの存在感の無ささは異常。
ってかFirstStageの存在忘れるの俺だけ?orz

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?

個人、グループというより感じでは増えてないかな?、こんな曲があるんだという
新たなジャンルの開拓はあったとはおもいます。


13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

Loc@lM@sterと答えておけば当たり障りがない気がした。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください

むしろニコマスが現実逃避の犠牲にあってるよなw

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?

懐の広さとアイドル達の活動の幅広さ。
PVからバラエティまでなんでもこなせるのはアイドルならではかと。
男ゆえにアイコラなどは人気の表れの1つだと静観するものの
ファンとしては引退しても脱いでほしくないなとw

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?

見ると思いますが、どういう路線でいくのかと?
誕生、チャンス等の芸能界メインでいくか、
北へ、センチメンタルジャーニー等の各話で一人ずつスポット当てて1話やるのもありだろうし。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。

格差社会

かな? それゆえの躊躇もあって流れ的にはゆるやかだと思う。
七夕革命もあったけどカンフル剤というほどでもない感じ。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?

有名、有力Pが引っ張ってる(刺激になってる)間は大丈夫だとおもうけど
その辺がごっそり抜けたあと、支える人材がいるかどうか?
この辺はなにごとにもいえることですけどね。
無くなったら無くなったでユーザーは別ジャンルに移行するだけの話でもあるけどね
ガチムチとか?

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?

商売としてはありだし、それが有効利用できる環境が広がればお得感も?
そのデータもってれば他のバンナム作品になにかしら反映されるとかあればね・・・
そういう意味では無印とL4Uの互換性がないのはがっかりしたが
バンナム側も売る、魅せる努力しているのがわかるのでユーザーとしてはもっとやれと!

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。

昔からある話題だけど、手探りながらもできる範囲で。
著作者の権利は護られなければならないと思いますが
その作品の持つ魅力をもっと伝えたいという気持ちも止めるべきでもないし
別の魅力ももっと引き出して欲しいと。
ニコ動など気軽に発表できる場所ができたために
アンダクランドのサービスだったものが表立ったと、いうか1ジャンルになってした感も?
PCのスペックアップや、録画キャプチャ環境の向上もあるんでしょうけどね。
角川等の動きもあります。熱い思いをぶつけて、認められればYOU! ProになっちゃいなYO!
って感じでもある。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください

絵的にも、曲的にも、ネタ的にも、紳士的にも期待してます。がんばってください。

22,これからデビューする人にエールを送ってください。

作りたいという気持ちがあっても技術がないから・・・と敬遠されてる人も多いでしょうけど
テーマというか、自分が何をしたいのか? 何を魅せたいのか? があれば問題ないと思ってす。
作り続けていって場数や交流等も増えれば技術も後から向上していきますし、(俺はないけどw)
ひとまずやりたいことがあったら始めてみるのがいいかと?
まったく方向性は似てても同じ作品っていうは無いと思いますから。

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。

ナム×カプ2はでないの? とかその辺はおいといてw(こんなところ読んでないでしょうけど)
アイマスに力をいれてくれるのはありがたいですが、ガンダムやアイマスだけではなく
他のゲームもがんばってください。業界自体が低迷気味で最近ゲーム遊んでない俺ですけど
古くからのファンとしてはナムコ人気がが復活してくれたのはうれしいしw
アイマスキャラが他の作品でコラボしてるますが、今後もアイドルという立ち位置の強みで
他の作品にも出せるでしょうしいろいろとがんばってみてください。
でも乱発は勘弁ね・・・ユーザーの財布にも限界あるだろうしw


24,あなたにとってアイマスとは

アイドルとかすきだから!

25,お疲れ様でした最後に一言お願いします。

妄想は紳士のコヤシです
妄想は0ゲイツ!

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?

01月27日

27,デビューのきっかけを教えてください。

GWが業務停止になり仕事がなかったので・・・

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?

ネタ、やっつけ、適当、福島・・・orz いい加減だな俺

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?

マイペース。自分的にはなんかすごいの・・・ができたらいいな?

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?

VAIOの遺産のPremiere 6.5等。

31,素材の自撮り環境は整っていますか?

なし。予定はあっても未定・・・

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。

疑似m@s、Loc@lM@ster、まっすぐM@STER、高速m@ster


33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

Loc@lM@ster

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?

一部のかたに名前を覚えてもらえたことw

35,逆に、辛かったことは何ですか?

思い通りの作品が作れないこと・・・

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ

この程度の作品しかつくれませんが就職先募集中!
直、喘息とメマイ(メニエル病?)持ちの病弱ですorz
来月から長い夏休みか・・・




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
FirstStageバカにしてんのか?
楽しそうだったからこの質問答えてるブログみてまわってたんだがいらっときたぜ
2008/08/11(月) 06:15:53 | URL | by通りすがり (#-) [ 編集]
好きな人にはイラったくるだろうね申し訳ない。
でも雪歩のキャラ自体は結構前面にでてきてるけど
FirstStage等の曲を使ってるのてほとんど見かけることがないので
もう少しそういうのが前面にでてきてくれるといいと思ってる。
あずささんの9:02pmもあんまり使われないので忘れがちだけどね。
馬鹿にしているつもりはないけど言ってしまえばものすごく好きでも嫌いでも無い曲なですし曲自体CDもってないので
ローテで聞くということもないのが実情です。
その曲よさが伝わる作品がでてくればとは思っています。
これを読んでいるかわかりませんが、もし通りすがりさんがFirstStageを名曲だというならば
すばらしさを伝えてが忘れられない曲にしてほしいとも思います!


2008/08/12(火) 00:36:42 | URL | byGWP (#-) [ 編集]
言い忘れたけどKosmos,Cosmosは好きです。
音を受け止めて落ちていくような浮遊感が好みです。
2008/08/12(火) 00:42:53 | URL | byGWP (#-) [ 編集]
いや、申し訳ない。特に雪歩好きというわけではのいのですが、ゲーム中に使われてる曲では、1~2位を争うくらいに好きな曲なので感情的になってしまいました。人それぞれ好みは違うのに・・・すみません。
Kosmos,Cosmos良い曲ですよね。
2008/08/12(火) 01:08:28 | URL | by通りすがり (#-) [ 編集]
ネット上、文章だけの世界なので感情的になるのは問題がありますけど
ちゃんと自分の意見をもって発言するのは全然問題ないですよ。
おっしゃる通りに好みは人それぞれっていうのはありますけど
FirstStageってどうも前面に出てこない曲なので
みんな忘れてる? っていうか俺も時々忘れるな・・・と

<a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm315297">【ニコニコ動画】A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~ 第149回</a>
100:32辺りより
ゆりしーも焦ってるのもあるだろうけど曲名間違ってたし・・・

そういう意味ではFirstStageをつかった良作がもっと出てきてくれたら
とは思っています。
ならば目指そうメジャー化計画!! 

2008/08/12(火) 20:29:55 | URL | byGWP (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
