リア亭(リアル底辺の日々)
ニコマスでも人生でもリアルに底辺なあるPの日々 時々リアルに大ピンチ!
渋谷系か・・・(メモ的トピック)
 若い時にも(いやまだそれほどおっさんってほどでもない?)思ったことだが
渋谷というのは自分と縁遠い街だなと。

ヴィジュアルバンド的なコスプレしたネエちゃん達とかたむろしてたり
ゴスロリとかあるからそれほど遠いってわけでもないんじゃね?
とか言われる気もするが、ジャンル似てても中身が別ものだから。
同じキリスト教でもカソリック、プロテスタントとか宗派で違ってるくるわけだし。

話がズレたが、暑くなってきた・・・「夏」である。
夏といえば、サザン、チューブが代表的ばサウンドだろう。
季語としても使われるくらいだしねw

サザンオールスター・・・・解散らしい? とニュースになってますが
どういう形になるのか? これから夏本番だからこその話かもしれませんけどね。
メンバーがピンでやっていくにしてもこれからのシーズンなら問題ないでしょうし。
近日中に発表があるとかで果たして?

 長くなりそうなので本題を収納w
個人的に夏というと出てくるのがFLIPPER’S GUITAR。
渋谷系サウンドといわれてあー確かにオシャレな感じだしね。と思ってしまったわけですが。
メインではないが喫茶店なんかで何気なくかかっている。
でしゃばらないけど残る。そんな本当にBGMみたいな曲なイメージでいまだに記憶に残ってたり。
ふと思い返してみても検索かけてみるまでグループ名は覚えてるけど? 曲は名や感じは全然覚えてないっていうw



へぼP

1万越えててもいいんじゃないか? と思うんだけどね。
柔らかい感じと写真的演出がいい。
そういえば銀塩カメラが終了に向かってますね・・・デジカメの手軽さに慣れちゃうと・・・
っていうのがあるんでしょうが。



玄米P

ダバダバ動画w Flipper's Guitarの代表っていうかこれはメジャーだろうと。
フリッパーズギターの作品ってこの2つだけだったり。
っていうかフリッパーズギター自体動画少ないから仕方ないのかもしれませんが。

AMAZONで検索しても
フリッパーズ・ギターとFlipper's Guitarで別々な結果でるし・・・
英語タイトルの時と日本語タイトルでバンド名も変えてたのかな? その変のこともしらないけど・・・

FLIPPER’S GUITAR

Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかったThree Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった
(1993/09/01)
Flipper's Guitar小沢健二

商品詳細を見る


後で購入するようにリストへ入れておく。
気が付くとリマスターされてたりするようだしCD探しても見つからないし買いなおしても問題ないだろうとw
問題はその予算がいつできるかなんだけど・・・部屋本格的に片付けないとな・・・
っていうかカタヅカネー!!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
