リア亭(リアル底辺の日々)
ニコマスでも人生でもリアルに底辺なあるPの日々 時々リアルに大ピンチ!
アイマスはAE関連?
 別に使うわけでもないが、動画作成には何使ったらいいのかな? などと考えて
時々ツール講座サイトやなんか巡ってみたりする。っていうかそんなに知ってるわけじゃないので
適当に検索かけてではありますけどね・・・

そんな中でよさそうなサイトを覚書で書いてみる。

After Effects Style

Youtubeチュートリアルと動画で作業を確認できますが英語だorz
あと質問BBSがちゃんと稼動してるのが良いです。
古いサイトだと何年もほったらかしとかありますし、更新もあるので今後も期待? できます。
参考書でAEの参考書のが購入できるようですが俺が入ったときよくみると・・・

WEB用1


おや?

WEB用2


なぜアイマスが類似で表れますか?w
MADの定番というかアイマスでの動画作成も普通になってきたってことなんですかね?

そうそう書籍というと

図解映像編集の秘訣―映画とテレビ番組、コマーシャルから学ぶ映像テクニックのすべて (玄光社MOOK (11))図解映像編集の秘訣―映画とテレビ番組、コマーシャルから学ぶ映像テクニックのすべて (玄光社MOOK (11))
(1999/03)
日本映画・テレビ編集協会

商品詳細を見る


10年ほど前の本のようですがいまだに版を重ねているみたいです。
映像製作の一連の流れなどこれから動画作成する人や迷ってる人に役立ちそうな感じです。
余裕できたら買いたいと思った一冊・・・実際内容はどんなんでしょう?

ちなみに2もでてるようですが、こちらはもの足りないみたいなので買わなくてもいいかな?
地震の後からどうも体調が悪い。とあるメマイの病気持ちなので地震の揺れで酔ったかな?w
薬飲めばしばらく落ち着くけどきれた頃にまたフラフラする感じ・・・

ひどいときなんか立てなくなるから困ったもの・・・なんでこんなに貧弱なのやら・・・
軽度の続いてるからいいけど重度なの来ませんように☆




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こちらでは初めまして!聖徳Pと申します<(_ _)>!

めまい、実は小生も何ですよ。
まいりますよね~、ホント(´・ω・`)
たまに仕事中にもなったりするから、
危ない時もあるのがもう、なんというか(´;ω;`)

そして!リンク有難うございます!!<(_ _)>!!
これからも宜しくお付き合いの程、宜しくお願い致しますね!!(´ω`*)!!
2008/05/13(火) 01:31:34 | URL | by聖徳P@生誕祭始動 (#TL9DnwNw) [ 編集]
メニエル病などと診断されていたり。
危険作業とかまじできついです・・・
なんとかなってほしいですね。

こちらからもよろしくです。
2008/05/13(火) 21:11:15 | URL | byGWP (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
