リア亭(リアル底辺の日々)
ニコマスでも人生でもリアルに底辺なあるPの日々 時々リアルに大ピンチ!
恐ろしいものの・・・
              
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『勢いで替え歌を作ったら4つに増えた』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




震源地?







・・・なんかまだ増えそうな予感なんですが?

いやなサムネが並んでるお・・・

[恐ろしいものの・・・]の続きを読む
まさかな展開!
やばいやばいぜーやばくて死ぬぜー!!(自殺的意味で)
という現実逃避の意味もこめて適当(人生もそうだけど)に作ったものでしたが



まさかね・・



ぎょP

歌ってみたに発展するとはおもわなかったよw
後半なんか無理矢理感もあったのによく歌いきったなと。
そういう意味ではもうちょっと歌詞調整しとけばと反省・・・

履歴書は空白があってはいけません! 全部うめましょう!! とかよく言われるけどさ!!
資格全然ない人間はどうすればいいんだと・・・

あとなぜかいやなこととかあるとブランコ漕いじゃうよね?
なんかこういう重要な手紙とかブランコに座って開くってどうしてなんだろうね?
もしかして実際にやったことあるの俺だけ?

そして気が付くと再生数モロモロ抜かれてて絶望した!! orz

あーなぜリッチャンで動画作ったかというと

リッチャンガカワイイカラデスヨ

実際に面接官とかでこういう女性いそうだしね。スーツが一番似合いそうだったから!
決してラストの画像のタメジャナイヨ? ホントウダヨ?

あとここでもアピールしておこう。

橋下知事俺だ~! 雇用してくれー!!

年収500万でゼンゼンOKですよ?
にげちゃだめだにげちゃだめだ
 ひとまず来月一杯はなんとか生きていけそうです。
さて、その後どうするか? それが問題だ・・・

おちつけ・・・おちつくんだ・・・
みんくPのマイリツコを数えて落ち着くんだ・・・1りつこ2りつこ・・・

健康な身体が欲しいと思う今日この頃。
生活保護も本気で視野に入れないといかんのかも




こんな動画に6時間もかけてた罠・・・



しゃどP



GBRP

まぁあれだ・・・りっちゃんはカワイイデスヨ・・・
これだったら描いてくれたかなとw
俺終了のおしらせ
ニュースで大々的にやってるので知ってるとは思いますが仕事が無くなりますw

これにあわせて名前も変えなくちゃいけないのかと思いましたが、
まぁ多少なりとも認知されてるようですし、色々とメンドクサソウからパスするとして(いいのか)
今後のこと考えないとな・・・

名前は元々就職なり決まったらカエル予定だったけどこんな状況じゃ無職PとかプーさんP
そんなのしかでてこねーお・・・

体調のこともあって、下手すると週2とかしか仕事できない体なのでまともな職にもありつけねー・・・
現状では他の人と交代で体調的にも楽な現場入れてましたが、直接入るとなると
ずっと入れる人が採用されるのはあたりまえだしな・・・

さて、ホームレスでノタレ死ぬ準備を始めるか・・・
うーんいろんな意味でシャレにならんねー

りっちゃん誕生祭のときに「俺いつかリッチャンをSランクアイドルにするんだ・・・」
って思ったのは盛大なMFDだったわけですね・・・






ハッピーバースデー






誕生日おめでとうリッチャン!

というわけで、3つも出来てる罠・・・まぁ大したことしてないから他の気合いれてるPには申し訳なくおもったり・・・

いやーTVサイズ主題歌集っていうのを手にいれて流してたらこんだけできてしまったという。
どれも1分前後で作りやすかったというのもあるかもしれませんがね。
さて、明日もバイトだから寝よう。


TVサイズ!最新スーパー戦隊 全主題歌集TVサイズ!最新スーパー戦隊 全主題歌集
(2004/07/21)
テレビ主題歌佐々木久美

商品詳細を見る
GWP的動画作成
適当に曲を聴く。



適当に動画を見る。



また適当に曲を聴く



あれ? 曲と? 動画が? 混じってきたぞ? (いまここ)


大体こんな感じ。
いまさらながらこんな動画作ってみたいとかで作ってない事実に気づく今日この頃w
シチューは美味しいよね


元ネタ






キーマP



キーマPがやよいで作ってたみたいで。
もしかしてこのシリーズって全員分あるのかしら? などと思ってみたり。
他にも知ってる人がいたら教えてくださいませ。

1たす2たす


愛マス24時お疲れさまでした~追いかけきれずにいま地味に消化してるところですがw

年の半分が過ぎて状況がかわりつつあるというか、入れ替わりみたいな感じで
引退やらキツイやら聞くような気が?

まぁ俺は個人的にニコマスPを名乗っていてもそれほど周りとの結びつきが少ないってのもあって
色々問題とか起きてるのかな? と思ってみたり。状況がわからん。

もっとも俺みたいにだらーっとやってる人間が案外長続きするのかもしれませんが。
それ以前に外部プレイヤーでストリーミング再生できるようにしないとと思いつつ放っておいてるような?
ネトラジやらYahoo動画やらが見れないし。まぁテレビのない生活にも慣れてしまった感があるし
案外このままなのかもしれないけど・・・
地デジの件があるからうかつに安いテレビも買えないしね・・・もっとも買う金もないが

製作環境のこともあるが、なんか気合入れてなにか作るってのが最近ないような?
面倒くさがってはいけないとおもいつつもこんなもんだろうとも。

いかんねー
ぜんぜん眠れん!
 いや、バイトから帰ってきて速攻で寝てさっき目が覚めたんですけどねw
調子悪いのか疲れが抜けないのか・・・、さらに目が目がー!! って感じ。
それでもネットやニコニコはやめないっていうw

目薬差したら左目があついし・・・なんかギアス能力でも覚醒しそうな勢いで!!
最初何事かとおもったw・・・おかしいな? 右目が効き目のはずなのに?

りっちゃん誕生祭に向けての素材集めをしてみたり。
相変わらず他力願望というか、自分なにもしてねーなーというか
お手軽作品になりそうな?


[ぜんぜん眠れん!]の続きを読む
なんか目の調子が悪いです
 なんか左目の調子がよくない・・・なんだろうな?

せりざわPのブログみてパーソンズで作るのかしらw
と思ったのでなんとなく特集してみる。



7 COLORS

聞き覚えあるけど誰だっけ? と実は忘れていたパーソンズ。
あーはいはいそうだそうだと、改めて聞いてみたら忘れてる部分もあるけど懐かしかった。
現在も現役でがんばっているみたいで、すいませんっていう気持ちが。



ふらうP

現在研修中のふらうP。って処女作か!
最初のモノクロからの入りといい静と動の魅せ方好きですね。



しゃけP

間奏の見せかたはこれでいい気もします。
同じ曲でもキャラと演出で印象が変わってきますよね?
曲のver違いというのもあるかもしれませんが
ふらうPの静でしゃけPのは動って感じがします。



おっぺけP

やっぱり曲と声的に真に似合うなと思います。
それ以上に見せてくれる演出に仕上がっていると思います。

パーソンズもpersonzで検索かけても結果違うのでてきますね。
え? 俺は作らないのかって? ・・・いやまぁ・・・がんばりますよええ・・・
[なんか目の調子が悪いです]の続きを読む
じっくり語り語られてみようNo6: 井川KP織がそっと口づけて ギュッと抱きしめてほしがっている様子です
イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.06: 伊織がそっと口づけて ギュッと抱きしめてほしがっている様子です



 照れ隠しから始まる伊織のステージという流れを感じて好きです。
曲とゆったりとしたシーンの流れもあっていて、ファンにその歌声を届けていると雰囲気も良いですね。

0:30の思ってた~の下りで頬を赤らめてるあたりで照れてるながらもがんばってると
そこでやられてしまった感が強いですね。あとKissの部分で。

問題点をあげるとしたら0:50辺りの衣装チェンジのところが手拍子あってればもっと自然だったかな?
というのがありますが、その辺は些細なことだから特に気にしなくてもいいかな?

曲自体も聞かせる曲だと思いますし、フと目に止まった時に気づくと曲とともに見入る作品になっていると思います。


[じっくり語り語られてみようNo6: 井川KP織がそっと口づけて ギュッと抱きしめてほしがっている様子です]の続きを読む
じっくり語り語られてみようNo4:タカシP「アイマスだんご大家族」
イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.04: 「アイマスだんご大家族」完成版。




 すごい。の一言につきます。再現性とそれを作り上げる技術、
曲のやからかい雰囲気でしっかり家族愛などがでていると思います。

じっくり語ってみようといいつつ特に言うべきことがでてこないんですよね。
元になる作品があって、その再現がすごいが、そういう意味で元ネタがあって
それを再現してるだけで元の構成がよかっただけじゃ? という言い方もできますが
その中でアイマスの良い雰囲気もだして両作の良い部分がでてるわけですし
ここまで再現、しかも紙をつかっての製作と撮影する技術も申し分ないわけですし。
ずっと観ていたいと思わせる作品なので、いやというわけでもないですし。

そうなると次の作品もきたいしてしまうわけですが
オリジナルの大作も観てみたいという欲がでてきたり。

この辺は無理強いできることではありませんけど。
懐メロ?


まーずPの嫁P(なんか言いにくいなw)の作品を見てたら
懐かしくそういえばサビの部分でなんかメカが合体しそうだとずっとおもってたんだよな。
ゼノはロボでてたよなw




と思い何気に作ってしまった作品。何逃避してるんだろうなとw
相変わらずCA職人に愛されてる夫婦だなと。
懐かしさもあるかもしれませんが、4分のフルを飽きさせずに見せてくれるのは
さすがというかすごいなと思ってみたり。

じっくり語り語られてみようNo2:赤菱P 「House Of Love」
イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.02: 真 雪歩 春香 「House Of Love」



赤菱P自ら再アップ報告ありがとうございます。
まず始めに当方はスポーツ関係はからっきしでして、その辺はご了承ください。

 レッズとのコラボ作品とのことですがどうもレッズ分が少ないような気がします。
アイマス作品ということで、アーティストメインなの問題ないとは思いますが
試合前に流れる作品ということならもうちょっとレッズ分が多くても良いと思います。
これは例えるならば、試合前のダイジェスト放送のEDテーマに流れてる感じかな?
この後CMを挟んで選手紹介と試合が始まるという流れという感じで。

スピード感とか文字の魅せ方、パート歌詞の色わけとか単体でも良い感じですが
もっとレッズを前面にだすのならば、2:20辺りに挿入したスタンド画像のように
間奏や切り替わりにいままでの試合のダイジェスト的な映像のを挿入したりして
サッカー的な面をもう少し際だ出せてもよかったように思えます。
もっともこの辺はやりすぎると逆効果の場合もありますが。

ダンスシーン単体でも十分良い作品に仕上がってるので知らない人によっては
前後のサッカー映像がマイナスに働いてくるかと思います。

ただ、アイドル紹介 -浦和レッズ編-はサッカー系列作品としてしっかりと魅せつつ完結していますし
予備知識なくても楽しめるものに仕上がっていていいなと思いました。
じっくり語り語られてみようNo3:きゃのんP Can't Stop My Love-From ポップン8- (真ソロ)
赤菱Pの作品がアカウント削除でみれなかったorz

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.03: Can't Stop My Love-From ポップン8- (真ソロ)




キャラクターと曲がマッチしていているし魅せ方も良い。
好みにあってるのもあって言うべきことがほとんどないです。

PVとして普通に通用するだろうし、「真」というキャラクターや「ポップン」の曲と知ってる人からみても
文句のない組み合わせだし、知らない人がみても納得できるデキになってますね。
番組さえ間違わなければEDテーマに流れてもみんな疑わないじゃないでしょうか?

フレーズ事のシーン選択やカメラワーク、間奏の魅せ方とかはさすがといいたい。
全体の流れがまとまっているのでそう思えるだろうな。
抽出画(?)による強調がうまく使われてるとおもいます。

手法的にアーティスト(キャラ)より「曲」がメインの作りの様に思えるので
曲が好みかどうかで多少反応が分かれる部分もあるでしょうけど
この辺はあんまり気にしなくてもいいところだし、考えすぎかな?


じっくり語り語られてみようNo1:ぎょP エスパー真美「テレポーテーション -恋の未確認-」
他の人と自分は視点が違うような気がしたので書いてはみたものの消してそのままにしてましたが
まぁそれも表に出しておくのもいいかな? と思い書いてみることに。
もっとも最近なにがいいのか自分で悩んでる部分もあってのことですが。

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.01: エスパー真美「テレポーテーション -恋の未確認-」




前半の「紙飛行機先生に命中」までは歌の世界観によるストーリー的に進んでいるの対して
サビともいえる「テレポーテーション」からはダンスによるLive的表現に移行している。

舞台の切り替えでテレポーテーションを表現しているのは解るのですが
もう少しテレポートしている。ステージが入れ替わってるという強調が欲しかったかも?
前半が手の込んだ演出で進んでいただけに、後半力尽きたとも見る側にはとれてしまうし
テレポーテーションという時間軸的な表現の手法として後半Live的手法を取ってるのだろうけども
視聴者側に切り替える切り替わるタイミングが伝えられないためにLive的演出に対応しきれない
ところがあるんじゃないか? と思います。
それによって後半がどうしても失速しているように感じてしまうような?
演出パートから続くフレームの存在でダンスパートも録画による編集が続いていて
Live観が薄れてるのかな? とも分析してみたり。

演出的な作品としてもダンス的な作品としてもどうも中途半端になってるように思えますし
どちらかに統一的にまとまってればその層にアピールできるかな? 
竜頭蛇尾というか盛り上がるべきサビの部分からで損してる作品だと思いました。

サブPC完成?
Athlon 64 X2 Dual-Core 4200のメモリ2Gのマシンが完成!!
でもS939ゆえに今後のパワーアップが期待できないというw
CPUはOpteronという手がありますが2万もだすならば
AM2のマザボとCPUがセットで買えてしまうという・・・

問題はおき場所がねー! ってこと・・・
当初予定してた場所は横幅が若干足りなくて物理的に落ちるw
うーんなんとかしなくては・・・あとモニターのケーブルが足りないというのもある・・・
しばらくは宝の持ち腐れか? 一応起動は確認できたので良しとしておこう。
そろそろメインマシンも再セットアップしないとな・・・





