リア亭(リアル底辺の日々)
ニコマスでも人生でもリアルに底辺なあるPの日々 時々リアルに大ピンチ!
鉄仮面があると聞いて


やっぱり帰ってきてたw



そういえばこの人もりっちゃんスキーだったな? と
どうもりっちゃん好きは極端な人が多いような気がするが気のせいだろうか?
っていうか俺がそういう人ばっかりみてるだけなのかもしれないが。
何はともあれお帰りなさい。ひっそりと期待してます。
[鉄仮面があると聞いて]の続きを読む
Brid@l M@ster
L4UDLC第3弾はジューンブライドを見越してだろうのミニウェディングドレス登場!
こんなのが登場するとやっぱり6月の間にBrid@l M@sterとか起こりそうですね。
さすがにこんなこと言い出しておきながらみんなをひっぱける能力ないし
誰かが企画考えてそうだからコメントだけにしておきますが。
[Brid@l M@ster]の続きを読む
○○○D


再びおきな。PのSAGA風で。
今回はメジャーなレーシングアニメで作ったのでネタバレしない程度に。
ちゃんと特典アニメのながらアイマス分もいれてるしばっちり! かな?w

ちょっと落ち着くことにする。

GW中はずっとバイトだったりします。
お仕事あるのはいいことですうひょー!

そして年にこの週だけ俺はGW(ゴールデンウィーク)Pを名乗ることにするぜ!!
・・・ってあんまり意味はないけどね。

この手ので楽してないでそろそろムビ製作環境をなんとかしないとな・・・
DVDドライブも新しく買ってくるか。

技術が足りない!


おきな。P きたぜまたきたぜ!



ならば!と思いついたアイデアと勢いと情熱で製作するのがおれのムビ
さりとて技術的な格差はどうするべきもなくもっと勤勉にもっと謙虚に
見るユーザのことも考えるべきなのだろうがそれでは本来もっている勢いが失われる
そんな二律背反アンヴィヴァレンツを克服し感動させるのが名作なのだろう。
時とともに失われるものがあるがそれでも心に残って何かのきっかけで輝きと取り戻せるならば
それは意味のあることなのだろう!!

何か思い何か感じるなら己も作ってみるがいい! さあ立ち上げろツールを!!

おかしなみなPのレイズナーはなぜかフードファイト一食(?)になってしまったGWPです。
おきな。Pの作品をみつけてしまいティンときて制作しましたw
いやこの曲すきなんすよ!
昔この曲で作ろうと思ってたネタがティンとよみがえってきてそのまま作りました

やっぱり兄貴だぜ!!

[技術が足りない!]の続きを読む
キャッチコピー


勢いで作った反省は・・・してるのか?
意外と喰いしん坊しってる人が多いのにはびっくりしたがw
やはりわかんねー! というコメントが多かったのでわかりやすく
さらにメジャー? な大食いプリンス小林尊で再チャレンジ!

ホットドック早食い世界チャンプならメジャーだろう!
と思ったがそうでもなかったようで・・・
さすがに熊には勝てなかったみたいだしw

イケメンで意外とマッチョなプリンス小林尊。
こういう人たちについてる二つ名というかキャッチコピーが素敵すぎる!
イケメンでプリンス、医者だからドクター射手矢、身長が高いからジャイアント白田。
そして忘れてはいけないのが餓えるジャンヌダルク赤坂さん・・・名前は忘れた。
餓えるジャンヌダルク・・・インパクト強すぎる名じゃないですか!
最近は何をしておられるのやら・・・口いっぱいにほおばり目をウルウルさせてるのが
なんとなくかわいらしい人だったんですけどね・・・あんまり無理はしてほしくなかったり。

アイマスPにキャッチコピーをつけるとしたらどうなるんだろう?

3次元シンクロの刺客ぎょPとかか?

ほかにしっくりくるコピーでてこなかったのでサーセーン!>ぎょP

ムビに話を戻すと・・・アニメにされるくらいだからプリンス小林はアメリカでは有名なんだろうなw

でも今回のムビもわかりにくかったらしいw
なんだかんだいって作ってる俺がいる
BIN・KANと聞くとルージュと続きます



高速m@ster作品をこの曲で作ろうとおもったのだけどフリーズ多発で終了。
この変?の曲で作ろうと思うあたり終わってる感がしないでもないw



半ば諦めていた時この曲と出会い、なんかえこP祭りみたいなのやってるようなので
ならば!! と思いつき製作・・・えこPとかいい人そうだから笑って許してくれるだろう・・・たぶん。
作っててびんかんで悶えさせたいだけだったんじゃないかと思ったり? 妙に満足。
ダンス全然ないから当初の高速m@sterがどっかにいってしまったが・・・・
コメントはそのうち書き換える・・・





喰いしん坊! って知ってる人どれくらいいるんだろうか?
ネタバレながらヤスがドンブリにメガネ落とすシーン使えるんじゃないか?
などと思ってもリッチャンにそんなことさせるわけにもいかないしな・・・
それ以上に使いどころがない! っていうのがあってスルーしてましたが
今回は縁あって採用されることになりました・・・(あと肉マンつながりと)
あーローソンのグラタンマンが消えたのショックだ。
自分の中でリッチャンにひどいネタをやらせないという自戒があったのですが
今回の件でリミッターが外れたような気がします。

一応ダイジェスト風ということで本編が気になるようなシーンと流れで作ったのですが
知らない人には本当にさっぱり? な内容になってしまったので、もう1本作成。
しかしまぁ、これも本編知らない人にはさっぱりな内容になってしまった・・・
それともうアイマス分が完全に消えてるしw

昔レイズナーのこの素材ほしかったな・・・いまじゃ使い道あんまり思いつかんかもしれないが・・・

おかしなみなPといえば俺がニコマスPになるきっかけになった人のひとりだったりします。



シンプルながらしっかりとハマってる作品ですしもうちょっと伸びてもいいとおもうんだけどな?
あと製作のチョイスもツボなものが多いのでこれからもがんばってください☆


喰いしん坊! 1巻 (1) (ニチブンコミックス)喰いしん坊! 1巻 (1) (ニチブンコミックス)
(2005/03/18)
土山 しげる

商品詳細を見る
意欲が湧かない
 

製作環境が整わないのでボツというか中途半端な作品で間を持たせる。
製作途中でプロジェクトファイルが固まるのは勘弁してほしい・・・

これはさすがにダヴァ作品ばかり作ってるのもまずいかな?
というのでボツにした作品。

畑亜貴はエタメロのどうしよう? で惚れ込んだんですが
ここまでメジャーな人に化けるとは思ってなかったな・・・
三国志って?
一騎当千
http://www.ikkitousen.com/

恋姫†無双
http://www.mmv.co.jp/special/koihime/

やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん
http://www.starchild.co.jp/special/ryofuko/

三国志ってどんな話なんでしょう・・・w
気になったので自分用メモ。
え? これらの曲で作れって?w
[三国志って?]の続きを読む
やっぱり作る人いたぜ!!


猫ジーナP

だれかやると思った俺も考えたが素材揃わなかったw



あとこれね。3人編成6配置って感じで何気にテンポいいんでやれそうな感じ。
だれかやってくれるとWKTKして待つ。

しばらくはムビ製作の環境整える準備期間かな?
環境自体整うか謎だけど・・・上手くすればプレミアPROかAEが使えるようになるんだぜ!w

作業進まづ
 高速m@sterネタがいくつかあるのだがどうも進まない・・・
素材が見つからないというのもあるんですがねw

なんでアイマスばかりではとちょっとということで製作。
気が向いたら公開するかも?



アストロP

相変わらず飛ばしてるというか追いつけない人ですw
会って見たい人ではありますが実際にお会いしても何を話していいのかわからずに
わけのわからないアイコンタクトで終了しそうです。
っていうかこの人は何をしてるのか謎・・・しごく普通の人のような気もしますが。

本題
モーションポートレートというのがすごそうです。

http://motionportrait.com/

一枚絵をこうぐりぐりとできるようで
スゴイ人が使ったらスゴイ物ができそうな?
いまは一般利用はできないようですがどんなものになるんでしょうね?

理解しようとしなければ意味がない
色々とおぼえなければなーと思いながらも現状維持の毎日。
真剣にやらなければと思う部分と続けてもこの程度のレベルじゃ意味がないしどうせ無理だ
という気持ちが襲ってきたり。がんばってもこの分野でやっていけるわけない。
そんな気持ちとは逆にニート対策というか、なにもしないでいるよりは何かやっていた方が?
と、手軽にできる動画作成に手を出した部分もあったり。
初音ミクとかに手を出してたら「音楽いじったりしてんだぜ?」という気分なのだろうか?
なんかダメじゃん?

DDRメモリが余っている関係でS939ながら Athlon 64 X2 4200のマザーのセットが手に入りそうな感じ。
代金? 出世払いさ! Phenom購入でサードマシンがこっちに舞い込んでくるよかーん!
ひとまず動画作成専用にしようかしら? こっちを通常作業用にしてメインにつかってるC2D6300を
動画作成用にしようかしら? そうなるとデータ意向とか再セットアップとか面倒orz
どちらにせよ、ケースは余っててもドライブやら電源やらを購入しないといけないし出費は避けられないか・・・

さて今日は自分用メモでもありますが、
動画作成に役立つサイトをいくつか紹介してみようと思います

OpenSpace

映像系のアプリに素材ほかにもWEB系の開設の他
初音ミクの解説まであってクリエイティブ作業のやくにたつサイトです

それほど突っ込んだ解説はしていないようですが、
さわり部分を理解するにはいいんじゃないかと? 俺はさっぱりですがorz
素材映像系はフリーですので実写風景素材などがすぐに利用できます。

この花なんか春香さんに似合うんじゃないかと

「ぷろでゅーさーさんおちゃがはいりましたよ~」
す・・・すいません冗談です・・・


クリエイター手抜きプロジェクト

なんかはスクリプト理解できる人は読んでみるといいのかも?
俺にはさっぱりですorz 手抜きするにも努力がいるとはよくいったものだ。

次は
DOF

上のOpenSpaceもそうだけどメジャーなサイトなのだろうか?
適当に動画製作の資料集めで見つけたところなのですが
動画関連に関わる人にとって読んでみて面白い記事は多いと思います。

http://www.depth-of-field.jp/main/vol004/making/07_page01.php
の記事などはCM系で製作してる身としては大変だなと思いつつも
安易な中にも製作側の努力で味のあるものに仕上がってるんだなという思いもあったり
でも大予算導入されたようなキラビヤかな地方CMは見たくないと思うのは俺だけでしょうか?
これについては結局出来上がりしだいなのかもしれませんが。

プラグインカタログ

あとこちらのサイトのスゴイのはこの充実したプラグインライブラリ。
WIN,MAC対応のソフト意外にもデモ版の有無も載ってるのがありがたい。
デモ版の中には機能が制限されながらも長期間使えるものも存在しますし
一本数万もするものを手軽にポンと購入できませんからね・・・
あ、使ってみて便利で使用期限の長いものあったら教えてくださいw
AEとかつかってませんけどねorz

さて、長くなってしまいましたがいかがでしょうか?
他にこんな良いサイトを知ってる。とかあれば教えてていただければ
今後の作品の向上に役立てたいと思います。
みなさんのお役にたてれば幸いです。

*直記事内の状況は一部フィクションです・・・と書けば現状が楽な気がする。
音楽遍歴
  あまり多くを語るものがないが音楽遍歴を書き出してみる。

:小学校

ニコマスPへなる原点は子供の頃から出来上がっていたような気がする。
基本的に聞いてた音楽はベストテンとか音楽番組がメインで
夕方から放送される夕焼けにゃんにゃんを見るために家に早く帰っていたのを覚えている。
そんなわけで聞いてたのはアイドル系がメインだったような気がする。
ピンクレイディーやキャンディーズなんかは全曲歌えたような気もする。
振り付けなんかよりも歌メインで楽しんでたようで踊れはしないw
友人に男ながらもピンクレディーのフリを全部できる奴がいた気がする。類友?

兄の好みなんかもあったのだろうが、うちはドリフではなくてひょうきん族派だった。
ゲストによってはドリフを見ていた気もする。
人間ドラマのガンダムよりも歌で見せるマクロスの方が好きだったりと
ある意味マイナー傾向の下地はできてたのかもしれないと書いてて思ったりする。
すきなのだからしょうがない。

:中学・高校

この頃メインでJITTERIN'JINN、PAMELAH、ZARDを聞いてた。いまでも好き。
ほかにも貪欲にいろんな音楽を聴いてた時期でもある。
兄の影響でロックもMrBIGやらQUEEN、メタリカなんかも聞いて。
そうえば兄貴の部屋にタモリ倶楽部の手ぬぐいがあったような気がするw
メジャーなのはそれなりに聞いてたとは思います。B'zとかTMNとか
中学の時夕方帰ってきて何気なくつけたTVのアイドル天使ようこそようこで
オタクの世界に再び足を踏みいえることに。

誘われて始めたTRPGにハマリ、その友人関係で
マニキュア団、ZABADAK、ポンチャックやらインドやら変な音楽の広がりを見せる。
ナムコ絡みでマニキュア団物の作品もっと多くてもいいと思うのだがマイナーなのか?と思ったり。
本当にいいと思うものはなんでも聞いてたw

~現在

一時期Iveにハマリ込んだがメジャーになりすぎて妙に冷める。
Iveと騒ぎすぎる陰に埋もれてる曲もあるんじゃないか? 変にゲーム曲にハマッタ時期があった。
そんな中でStudio e.go! の主題歌を歌っているCandyさんが好きになるがやはりマイナー。
最近の主な曲情報の入手先はニコニコだったり、有線だったりと
あいも変わらず音楽について詳しくありませんが、聞いていいと思ったのばかり集めてたりします。
いまはネットのおかげで歌詞の一部覚えてればそれで曲がわかったりしますし
あの曲なんだったんだ! というストレスは少なくなりました。

などとまとまりが無いといいながら結局アニソン、ゲーソンがメインなダメ人間だったりするのが現状。
曲的なものはいえてもアーティストについてはこれっぽちんもでてこないorz

あんまりこだわりがないのが特徴なのかも?
吉野家のセール終了
 主力にしていた吉野家の割引が終わってしまった・・・
お手軽で楽だったんだけど明日からちょっと手間がかかるかな・・・

さてさて、80円割引になっていたとはいえども
並盛り一杯300円を毎回食べてると思ったそこの君?
甘いぞ(ハート)ボクはそこまで余裕があるわけないだろう!

というわけで、貧乏さんの牛丼増量レシピーどんどんどんパフー

最初にいっておくけども内容が貧乏くさくても引かないようにOK?


まず、ご飯を1合ほど炊いておきます。
次に、牛丼ツユダクを持ち帰り牛肉を取り分けます。
ツユの染みたご飯だけになったら・・・わかりますね?
先ほど炊き上げたご飯に混ぜ合わせます。
ツユダクダクにすると2合まではいける感じだぞ☆
良くなじんできたらドンブリに盛って玉子とまぜていただきまーす☆

肉の無いフェイク牛丼の完成でーす!
残ったお肉はそのままおかずにするもよしですが
ボクは混ぜたご飯がなくなった後に新たに炊いた白いご飯と食べてるね。

お米がきれてるという人はヤキソバでもいけるんだぞー
お肉はまた別にして、モヤシなんかといっしょに
ツユの染みたご飯をヤキソバといためるとこれがまたなかなかおいしい!
残ったお肉は次のヤキソバに具に使えばこれまたなをグー!

そんなわけでまっとめー!
牛丼並盛り300円(通常価格380円)
玉子10個入り128~148円
ヤキソバ3袋入り98円~118円


これだけの出費で1日~2日の食事がまかなえてしまうわけなんですなー
あとにあわなくても一切責任は持ちません

あとは貧乏くさいとかいうなー!
実際に貧乏です

しかしこれってどういう層を狙った記事なのかさっぱりわからんw
リンク追加
せりざわP
慎悟P
ぎょP
にゃーP

のところをリンク!
つまり、この人たちを倒さないと上には上がれないということ
正社員として雇用されるためにはやむをえない・・・

ってそんな世界じゃねーよ!!

同僚の名前をそんなに知らないですが大丈夫だよね?
っていうか765プロアイドルの数そんなにいないようにみえて
部署広すぎじゃね? ともかくがんばってみましょう。

千早ベーカリーってパン事業にも手をだしてるみたいだし
・・・え? 違うって? 気にするな!
シンクロ?
 シンクロといっても色々あるわけで・・・細かく考えると挫折する。
そんなわけで勢いも大事かな? エンコも関係するのかどうも微妙に変わってくる。
ツールが原因なのかCODECか? それともPCか?
もっとも古いVerなので高解像度読ませると落ちるので限界も感じているのも事実。



ジュワジュワ動画
高速m@ster用に作ってみた。もっとも曲自体よっぽどのことがない限り使いどころが?
李博士氏はツッパリ・ハイ・スクール・ロックン・ロールやヤングマンなどもポンチャックアレンジしてるので
そっちの方使うのもありかなと思ったりしなかったり?
ポンチャックはおじさんおばさんが聞く古いダンスミュージックというイメージが強いらしく
日本で昔のディスコミュージックのゴーゴーが海外で受けてるという程度の認識のようで
両国で一時期話題になるも本当に一時のブームで終わってしまったものです。
俺がポンチャックしったのは友人がブーム前に変な曲のCD買った! と延々と聞かたからだったしw
ならば! とヨーデルのCD持ち込んだらあっちはインドのCDだしてきたな・・・

こう【ジュワジュワ】がだんだん癖になってるのがポンチャックですw
そういえばほかにだれもポンチャックで作ってないな・・・と確認して作り始めたはずなのに



アストロPの作品を発見してしまったorz
別に勝負しているわけではないが、アストロPには勝てないなと。大好きですw

律子「で? プロデューサー? 遺言は決まりましたか?」
色々大変らしい
 イベントやらドリラーやらなんか色々と話題になってるらしい

GWP「大変みたいだな・・・」

雪 歩「あのーなんでこっちみるんですか?」


ミスタードリラー ドリルスピリッツミスタードリラー ドリルスピリッツ
(2004/12/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る
8人そろってアフィリ8!


この手のことを始めると叩かれるんだろうけど
生きるために手段を選んでる暇はないのよー!!
っていうかそんな人が来るわけでもないから意味がないともいうが
もしこの手のを始めるときはこのネタを使わざるをえないと思っていたが
まとめる力が俺にはなかった・・・

ちなみに俺はそんなに声優には詳しくないよ・・・たぶん
再登録
 行ってた仕事が無くなりました。不況の絡みもあったのか閉鎖とのことで
会社なくなった~わーい・・・笑えねー

ともかく仕事ないか? と探してもらうと安い現場しかねーピンチ! まぁなるようになってほしい

GWP「つーわけで、今期もお世話になります」

律子「はい、渡辺五郎プロデューサー今期もよろしくお願いします。書類は出しておきますので」

GWP「・・・ちょ! それ本名でもなんでもないし・・・まぁいいですがそろそろ正規Pへ・・・」

律子「見渡せば優秀なPはたくさんいますし、それに×箱もってないじゃないですか?」

GWP「orz」

律子「それでもPの末席にいるんですから、1流P達に負けないようがんばってくださいよ! 」

GWP「がんばります」
金か! 世の中金なのか!
  などと色々と辛い現状はおいといて逃避w
ブログなんぞ立ち上げてみました・・・更新少なても4月1日立ち上げならば
大概のことは【エイプリルフールHAHAHA! どうしたんだい? スティーブン?】
の一言で済まされるんだぜ!

あと大抵の悩みはコーヒー一杯飲んでる間に解決するもんだろうが
無理なものは無理なのだよ・・・

リアルにピンチだ!




