リア亭(リアル底辺の日々)
ニコマスでも人生でもリアルに底辺なあるPの日々 時々リアルに大ピンチ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよならは別れじゃなく~
『デリケートに好きして』を太田貴子がセルフカバー!

http://www.famitsu.com/anime/news/1219645_1558.html

なんと! これは買わないと・・・ということでメモメモ。

あと、世界めいわく劇場人魚姫

http://clic-clac.jp/products/douwa/ningyo/

私まーめー! ですね。これはまぁいつ買うかわからんですが・・・

最近相変わらずダウナー気味です。
ハロワ行ってきましたが、おじちゃんおばちゃんが意外と多くて切なくなります。
いすゞとか大変みたいですね・・・

色々とお話したのですが仕事見つけるの大変そうです。



スポンサーサイト
音楽ランダムシャッホー!
特に気にせずそういえば俺の場合どうなるんだろう? と音楽全部突っ込んでみた。
曲系の集まったフォルダドン! ・・・3000曲? うはかぶってるのもあるからだろうが! 
こんなに何はいってるんだ?w 整理しろ俺w

効果音とかだったら抜かすとして試してみる。

思ったより長いので格納

[音楽ランダムシャッホー!]の続きを読む
渋谷系か・・・(メモ的トピック)
 若い時にも(いやまだそれほどおっさんってほどでもない?)思ったことだが
渋谷というのは自分と縁遠い街だなと。

ヴィジュアルバンド的なコスプレしたネエちゃん達とかたむろしてたり
ゴスロリとかあるからそれほど遠いってわけでもないんじゃね?
とか言われる気もするが、ジャンル似てても中身が別ものだから。
同じキリスト教でもカソリック、プロテスタントとか宗派で違ってるくるわけだし。

話がズレたが、暑くなってきた・・・「夏」である。
夏といえば、サザン、チューブが代表的ばサウンドだろう。
季語としても使われるくらいだしねw

サザンオールスター・・・・解散らしい? とニュースになってますが
どういう形になるのか? これから夏本番だからこその話かもしれませんけどね。
メンバーがピンでやっていくにしてもこれからのシーズンなら問題ないでしょうし。
近日中に発表があるとかで果たして?

[渋谷系か・・・(メモ的トピック)]の続きを読む
機械による音楽の想像


メマイがひどいのでマッタリモード。でもニコ動はみる。ダメな俺w
立てないほどではないので安静になおかつ変な曲聴いてなければ大丈夫だと思う?

そんなかこんなのを見つけた。
やっぱりYMOってすごいんだな。

機械が作る音楽。ということだけど
よくよく考えてみるとニコマスって音楽を引き立てる機械なのかな?
などと思ったり。

10人、10数曲の振り付けとそのカメラワークによって無数の曲にあわせて
現状もムービーが作成されていくという。

テクノポップブームからアイドルブームへとのことだけど

そういう意味ではこのジャンルは二つの要素を併せ持つものなのかもしれない。
まぁ実際どうなのかはわからんけどw

数年後PCによる音楽とムービーの融合、自分で作る新たな音楽シーン!
などとこの手のが極普通のことになってるのかもしれませんな。

[機械による音楽の想像]の続きを読む
今の時期のヘビーローテー曲
 5月に突入。4月から新しい環境での生活が始まり
大型連休でフと張り詰めた緊張が緩んで5月病が起こる時期ですな。
俺は年中ゆるんでるようなきがしないでもないですがw

新生活が始まる前とその少し後になんとなく前向きのようなそうじゃないような?
この2曲をローテーションっていうかこの2曲だけを延々と体育座りで聞いてた時期が
あったようななかったような?



恋のように僕たちは



ひろっちP 涙の半分

なぜこの2曲なのか?

聞いてもらえば解りますが【恋のように僕たちは】は別れと出発の曲なんですよね。
離れ離れになるのはさびしいけどどうしようもないし、新天地でがんばってほしいみたいな?
さびしいけど前向きになれる曲です。
【涙の半分】はその別れたあと新天地でがんばってほしいという応援の曲なんですよ。
離れ離れでも繋がっている。励ましあってがんばれる。そんな思いにさせてくれる曲だったりします。

別に関係のある曲というわけでもないのに一緒に聞いててそう思えるのは奇妙だなって
そう思って聞いてましたよ。
これから暑くなってだれてくる時期に向かいますががんばりましょうや





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。